【参加 or 不参加】職場の飲み会、割と好きな方いますか?
https://matome-alpha.com/all_r
1: 匿名 2026/06/24(水) 11:36:28
うちの会社はそこまで上下関係も強くなく、気を遣うオジサンも少ないので、実は飲み会が嫌いじゃないです。
子持ちで、あまり同僚と飲みに行く機会もないので、特にそう感じるのかもしれません。
普段あまり話すことがない人と話せるのもいいです。
頻繁なのは疲れますが、ワンシーズンに一度くらいはあって良いと思います。
子持ちで、あまり同僚と飲みに行く機会もないので、特にそう感じるのかもしれません。
普段あまり話すことがない人と話せるのもいいです。
頻繁なのは疲れますが、ワンシーズンに一度くらいはあって良いと思います。
41: 匿名 2026/06/24(水) 12:09:16
28: 匿名 2026/06/24(水) 11:46:22
16: 匿名 2026/06/24(水) 11:41:46
17: 匿名 2026/06/24(水) 11:41:47
18: 匿名 2026/06/24(水) 11:41:48
27: 匿名 2026/06/24(水) 11:45:30
39: 匿名 2026/06/24(水) 12:03:12
3: 匿名 2026/06/24(水) 11:38:03
割と好き
毎週とかじゃあるまいし、年に数回数時間楽しんでるよ
職場以外でも軽く打ち解けただけで、仕事のしやすさも全然変わるし
毎週とかじゃあるまいし、年に数回数時間楽しんでるよ
職場以外でも軽く打ち解けただけで、仕事のしやすさも全然変わるし
6: 匿名 2026/06/24(水) 11:38:47
好き
今の職場みんな優しいしハラスメントもない
快適
今の職場みんな優しいしハラスメントもない
快適
8: 匿名 2026/06/24(水) 11:39:20
割と好き
お酒飲む人とお酒飲まない人でお店分けてくれて、ちょっと豪華なイタリアンとか連れて行ってもらえるから楽しみ
お酒飲む人とお酒飲まない人でお店分けてくれて、ちょっと豪華なイタリアンとか連れて行ってもらえるから楽しみ
11: 匿名 2026/06/24(水) 11:40:03
私も好き!
結構レアな趣味の人がいたり、会社で静かな人が毒舌だったり
悪口大会するような嫌な人がいないからなのもあると思うけど
結構レアな趣味の人がいたり、会社で静かな人が毒舌だったり
悪口大会するような嫌な人がいないからなのもあると思うけど
13: 匿名 2026/06/24(水) 11:40:37
普段の人間関係も良好だし、酒癖悪い人がいないので和気あいあいとしてるよ。
15: 匿名 2026/06/24(水) 11:41:33
社内だけだと割とみんなフランクなので気を遣わなくて済むから好き
親会社の人が1人でも入るとそっちメインというか接待されて当たり前みたいな上から目線なので絶対に行かない
親会社の人が1人でも入るとそっちメインというか接待されて当たり前みたいな上から目線なので絶対に行かない
19: 匿名 2026/06/24(水) 11:41:52
好きですよ
その後の仕事がやりやすくなったりするし
その後の仕事がやりやすくなったりするし
24: 匿名 2026/06/24(水) 11:43:57
昨日飲み会だった。楽しかったよ!
うちは人間関係が超ドライで、私も誰とも親しくなくて常にぼっちだから憂鬱だったけど、ぼっちだからこそ(?)グループを気にせず色んな人と話せて楽しかった。
うちは人間関係が超ドライで、私も誰とも親しくなくて常にぼっちだから憂鬱だったけど、ぼっちだからこそ(?)グループを気にせず色んな人と話せて楽しかった。
31: 匿名 2026/06/24(水) 11:48:44
悪口陰口で盛り上がるタイプのメンバーじゃなければかなり好き。
仕事だけだとわからない、同僚や上司のプライベートとか考え方とかの話が出てきて、
「あーこういう価値観だからあの仕事できたのか」
「この人こういう考え方するんだな、じゃあ他部署のあのやり方好きなんだろうな」
とか答え合わせみたいなのができるのも好き。
仕事だけだとわからない、同僚や上司のプライベートとか考え方とかの話が出てきて、
「あーこういう価値観だからあの仕事できたのか」
「この人こういう考え方するんだな、じゃあ他部署のあのやり方好きなんだろうな」
とか答え合わせみたいなのができるのも好き。
33: 匿名 2026/06/24(水) 11:49:53
割と好き
この時代に飲み会に出てくる人たちだから、明るくて話題豊富な人ばかりで楽しい
別部署の方の人となりをしれたり、仕事とは全然関係ないけど面白情報があったりで、飲みながら聞いてると時間なんてあっという間
この時代に飲み会に出てくる人たちだから、明るくて話題豊富な人ばかりで楽しい
別部署の方の人となりをしれたり、仕事とは全然関係ないけど面白情報があったりで、飲みながら聞いてると時間なんてあっという間
34: 匿名 2026/06/24(水) 11:51:31
うちは中途入社の人も多いので、前職の話とか聞くのも知らない事が多くて面白い。
外国籍のメンバーもいるから、その国の料理についてとかも聞いてて楽しい。
こないだは、そのメンバーの行きつけのモロッコ料理の店で飲み会したけど、色々サービスしてもらったりして大変楽しい会でしたw
外国籍のメンバーもいるから、その国の料理についてとかも聞いてて楽しい。
こないだは、そのメンバーの行きつけのモロッコ料理の店で飲み会したけど、色々サービスしてもらったりして大変楽しい会でしたw
35: 匿名 2026/06/24(水) 11:54:43
はーい!上司ともその日だけは無礼講だし
お酒飲めるし楽しいじゃん
お酒飲めるし楽しいじゃん
38: 匿名 2026/06/24(水) 12:00:08
私も好きだけど、飲み会の制度そのものはなくした方がいいかなと思ってる
一人暮らしの若い子は早く帰って家のことしたい子もいるから
でも一人暮らしで断る理由もなくて、付き合いでダラダラ参加しちゃったりで疲れ溜まりそうだなと見ていて思う
一人暮らしの若い子は早く帰って家のことしたい子もいるから
でも一人暮らしで断る理由もなくて、付き合いでダラダラ参加しちゃったりで疲れ溜まりそうだなと見ていて思う
20: 匿名 2026/06/24(水) 11:42:35
コミュ症40歳だけど会社の飲み会好き。
家族経営の会社で年齢層が高くみんな綺麗な飲み方するからね。
強いて言うなら以前会話泥棒が居てその人と同じ席になるのが嫌だった。
家族経営の会社で年齢層が高くみんな綺麗な飲み方するからね。
強いて言うなら以前会話泥棒が居てその人と同じ席になるのが嫌だった。
にほんブログ村
引用元:https://girlsvip-matome.com/acv/1086405091.html
5
コメント
まだコメントはありません。