話題になれば良いな~、このブログのヘッダー画像

【W杯】サッカー日本代表・伊東純也の写真が誤解され世界で拡散「セブンイレブンで唐揚げ棒を売っていた店員がW杯でゴール」

スポーツ · 2026/06/23 16:41 · 0コメント 0

https://matome-alpha.com/all_r


1: ネギうどん ★ 2026/06/23(火) 13:09:25 ID:TqlcOV3+9

日本代表の伊東純也がチュニジア代表戦でワールドカップ初ゴールを決めたなか、思わぬ形で過去の写真が世界的な話題となっている。


伊東は北中米ワールドカップのグループステージ第2戦で先発出場。

69分にチーム3点目を決め、4-0の快勝に貢献した。

その直後からSNS上で拡散されたのが、ヴァンフォーレ甲府が2015年11月に投稿した1枚の写真だった。


当時の投稿では、「新人研修」の一環としてセブンイレブン店舗で実習を行ったことを報告。

セブンイレブンの制服を着た伊東が、ホットスナックの補充やレジ対応をしている様子が収められていた。

プロキャリアをスタートさせたばかりの伊東が研修に参加した際の貴重な写真である。


この画像は海外でも大きく拡散され「セブンイレブンでからあげ棒を売っていた青年が、日本代表としてワールドカップでゴールを決めた」といった内容で紹介された。

しかし、その過程で「プロになる前はセブンイレブンで働いていた」「パートタイマーから日本代表になった」といった誤った情報も広がったようだ。

実際にはアルバイトではなく、クラブの新人研修として店舗実習を行っていただけだった。





3: 名無しさん@恐縮です 2026/06/23(火) 13:10:19 ID:taNfV6mb0
面白いと思ったんかこれ



24: 名無しさん@恐縮です 2026/06/23(火) 13:18:01 ID:VUhTwsiV0
>>1

ワールドカップに便乗してバズらせたくて必死だな



12: 名無しさん@恐縮です 2026/06/23(火) 13:13:22 ID:NLBLlH1g0
>>1

なんでサッカー選手の新人研修でコンビニバイトするんだよ



41: 名無しさん@恐縮です 2026/06/23(火) 13:27:27 ID:q1zXQIUG0
>>1

客は偶然買い物に来た香川



31: 名無しさん@恐縮です 2026/06/23(火) 13:23:21 ID:aUSnwx4H0
>>1

似合いすぎなんよw



36: 名無しさん@恐縮です 2026/06/23(火) 13:26:20 ID:4vSS1s5U0
>>1

横のやつのほうがアスリートっぽいやん



38: 名無しさん@恐縮です 2026/06/23(火) 13:26:24 ID:2LTjxJQ80
>>1

なんかダメ店員ぽいw



126: 名無しさん@恐縮です 2026/06/23(火) 14:05:08 ID:nTcp5ZTI0
>>1 純也の声で温めますか?って言われてみたいw



200: 名無しさん@恐縮です 2026/06/23(火) 15:46:31 ID:fNpxEHuI0
>>1

3日でいなくなりそうなバイトだな



4: 名無しさん@恐縮です 2026/06/23(火) 13:10:50 ID:GRhQpzbI0
甲府はこんな事やらせてんのか?!



40: 名無しさん@恐縮です 2026/06/23(火) 13:27:00 ID:f5JOh7nb0
>>4

少しやってみるのは社会知る意味でありかもしれんなw



56: 名無しさん@恐縮です 2026/06/23(火) 13:33:31 ID:FArfMPr40
>>4

そのおかげでワールドカップのスコアラーだぞ



7: 名無しさん@恐縮です 2026/06/23(火) 13:11:08 ID:JLR2MPQ30
まぁ太鼓叩いてた奴が何年間もインテルの左SBだったし



8: 名無しさん@恐縮です 2026/06/23(火) 13:11:29 ID:epZ9h+KW0
伊東って甲府にいたんかwww



80: 名無しさん@恐縮です 2026/06/23(火) 13:43:29 ID:zo4SZlOY0
>>8

プロのどこも手を出してなかった中で唯一甲府のスカウトが見抜いた



15: 名無しさん@恐縮です 2026/06/23(火) 13:15:56 ID:JfcaIDrF0
もし本当にプロになる前にコンビニでバイトしてたとして

こんなわざとらしい写真が残ってるわけないだろ



16: 名無しさん@恐縮です 2026/06/23(火) 13:16:45 ID:K4nCzhOt0
新人研修もかねたスポンサー広報って感じかね



19: 名無しさん@恐縮です 2026/06/23(火) 13:17:27 ID:JRo3OjuJ0
横の指導のやつでけえな



35: 名無しさん@恐縮です 2026/06/23(火) 13:25:54 ID:cLNWwjUV0
>>19

そっちが伊東なのかと思ったわ

指導員=何かのスポーツ選手

伊東=特にスポーツとかやってない学生バイト

に見えたw



25: 名無しさん@恐縮です 2026/06/23(火) 13:18:59 ID:Ei9BBFKy0
かっこいいなー



45: 名無しさん@恐縮です 2026/06/23(火) 13:28:20 ID:yLC4o8U0
セブンイレブンで研修したから今があるのか


流石小売トップ企業ですわ



62: 名無しさん@恐縮です 2026/06/23(火) 13:35:27 ID:sdtk2FvB0
なんか伊東なら本当にバイトしてても驚かない気がする



71: 名無しさん@恐縮です 2026/06/23(火) 13:40:14 ID:tNaCmfAU0
なでしこはバイト掛け持ちが多い



76: 名無しさん@恐縮です 2026/06/23(火) 13:42:15 ID:kTGIAYwG0
なでしこ


「......」


彼女らは現役でスーパーのバイトとかいたべ?

今もやってんのか知らんけど



128: 名無しさん@恐縮です 2026/06/23(火) 14:05:47 ID:QWAf1Q2L0
>>76

WEリーグはプロだけど下のナデシコリーグは社会人クラブもあるのでそっちにはバイトしてる子とかはいる



103: 名無しさん@恐縮です 2026/06/23(火) 13:51:46 ID:49lwcvkD0
大学生のバイトにいそうだね



187: 名無しさん@恐縮です 2026/06/23(火) 15:18:05 ID:cqR14kFe0
隣の店員の体格に負けてるw



192: 名無しさん@恐縮です 2026/06/23(火) 15:28:53 ID:D5p8F13O0
>>187

名札に選手って書いてある



173: 名無しさん@恐縮です 2026/06/23(火) 14:49:45 ID:AS++mNeH0



205: 名無しさん@恐縮です 2026/06/23(火) 15:59:00 ID:umy84lT80
拡散されてるのこれか、セブンイレブンは良い宣伝になるな
https://i.imgur.com/Lx9Upys.jpeg
i.imgur.com



77: 名無しさん@恐縮です 2026/06/23(火) 13:42:55 ID:wblUKymW0
>>1

なんかワロタ



168: 名無しさん@恐縮です 2026/06/23(火) 14:45:09 ID:E+/bRDkg0
サッカーの新人研修でコンビニで働く

っていうのが海外では理解されないだろ

俺も全く理解できん



160: 名無しさん@恐縮です 2026/06/23(火) 14:33:48 ID:q/FJLTW0
んなわけあるかw

な話だけどフリーターから代表の経歴の方がある意味カッコいいよな



48: 名無しさん@恐縮です 2026/06/23(火) 13:28:38 ID:WnniAaZ50
ワロタ

まあ訂正せんでええやろw



54: 名無しさん@恐縮です 2026/06/23(火) 13:31:21 ID:pAuHQKxm0
これは真実伝えるよりそのままのほうがいいな


にほんブログ村 ネットブログ まとめサイト(2ch以外)へ
にほんブログ村
トップページへ戻る

https://matome-alpha.com/vip_r

コメント

まだコメントはありません。

名前は匿名のままでも投稿できます。コメント欄にコメントしていただくとブログ主さんのモチベーションUPに繋がるので、お気軽にコメントよろしくお願いします。

最新コメント

映画『マイケル』を観て「愕然とした」理由。この映画、何かがおかしい(褒め言葉) ブログ主さん: コメント、ありがとうございます。 ブログ主です。 マイケル談義、とても面白かったです。情報ありが… 映画『マイケル』を観て「愕然とした」理由。この映画、何かがおかしい(褒め言葉) ブログ主さん: コメント、ありがとうございます。 ブログ主です。 その手の話題もいつか、作成できたらいいですね。 映画『マイケル』を観て「愕然とした」理由。この映画、何かがおかしい(褒め言葉) 匿名さん: 西寺郷太のマイケル講談こそ至高 映画『マイケル』を観て「愕然とした」理由。この映画、何かがおかしい(褒め言葉) 匿名さん: 礼賛映画って解りきってるからそりゃツマンネーよ この手の作品は安直過ぎるわ ネバーランド事件を掘… ワイ「ゲーミングパソコン欲しいなあ珞」←お値段50万円!? ブログ主さん: こんにちは。話題になれば良いな~のブログ主です。 高性能パソコンと大きいモニターで遊びたいゲーマ… ワイ「ゲーミングパソコン欲しいなあ珞」←お値段50万円!? 匿名さん: 素朴な疑問なんだけどパソコン買う目的ってゲームだけって人多いのかな〜? だったらゲーム機で問題な…

Kotoria Bloggers Wanted

あなたのブログも、Kotoriaではじめませんか?

日記、レビュー、創作、まとめ、公式のお知らせまで。自分のペースで書けるブログを無料で作れます。