話題になれば良いな~、このブログのヘッダー画像

嫁の運転が怖すぎて、助手席で常にエアブレーキ踏んでる俺。

まとめ · 2026/06/23 15:00 · 0コメント 0

https://matome-alpha.com/all_r

1: 名無しさん@おーぷん 2026/06/22(月) 16:15:38 ID:IKeH
それに何回も同じこと言ってんのに覚えないから嫌になってくるわホンマ


4: 名無しさん@おーぷん 2026/06/22(月) 16:16:20 ID:YwUf
イッチいっつもイライラしてんなぁ…


5: 名無しさん@おーぷん 2026/06/22(月) 16:16:23 ID:HBuF
女さんの視野はくっそ狭いからな。
多角的に見れない。


10: 名無しさん@おーぷん 2026/06/22(月) 16:17:42 ID:IKeH
>>5
マジでこれ
右左折の時横断歩道を人が渡ってんのに気づかずに進むのとかしょっちゅうある


7: 名無しさん@おーぷん 2026/06/22(月) 16:17:22 ID:v4HJ
何運転してんの?


11: 名無しさん@おーぷん 2026/06/22(月) 16:17:51 ID:IKeH
>>7


44: 名無しさん@おーぷん 2026/06/22(月) 16:23:03 ID:IKeH
ワイが色々いうと最終的に「そこまで言わなくて良いじゃん!!!」って逆ギレ始める


13: 名無しさん@おーぷん 2026/06/22(月) 16:18:10 ID:TRQ5
運転上手い女なんて嫌やろ
少なくともワイより下手のままであってほしい


25: 名無しさん@おーぷん 2026/06/22(月) 16:19:11 ID:IKeH
>>13
下手くそが運転する車に乗ってみてや
命の危機感じるしいつ事故起こすかヒヤヒヤやで
しかも何回もこういう時はこうしたら良いって教えてんのに覚えない


18: 名無しさん@おーぷん 2026/06/22(月) 16:18:31 ID:wlfl
そこまでイライラするのになんでイッチが運転しないの


31: 名無しさん@おーぷん 2026/06/22(月) 16:20:00 ID:IKeH
>>18
ワイばかり運転したら嫁が運転できなくなるやん
それはとても困る


24: 名無しさん@おーぷん 2026/06/22(月) 16:19:06 ID:Rtyj
何に関しても女に能力求めちゃあかん
赤ちゃんだと思って接しろ


26: 名無しさん@おーぷん 2026/06/22(月) 16:19:33 ID:rUVa
嫌ならさっさと別れろってこった


28: 名無しさん@おーぷん 2026/06/22(月) 16:19:47 ID:Xfqu
離婚やね


162: 名無しさん@おーぷん 2026/06/22(月) 16:48:34 ID:IKeH
車が必要なものの一例として買い出しを挙げたけど
他にも車が必要やから嫁に免許返納されると困る


54: 名無しさん@おーぷん 2026/06/22(月) 16:25:30 ID:pTgS
イライラしたら余計運転が危うくなる


170: 名無しさん@おーぷん 2026/06/22(月) 16:51:46 ID:IKeH
嫁が免許返納すると
・買い出し
・通勤
・プライベートの用事
これらで車が必要な事全部できなくなる
代わりに俺が運転してやれとか無理


57: 名無しさん@おーぷん 2026/06/22(月) 16:25:47 ID:bISs
で、なんで運転変わらないの?


64: 名無しさん@おーぷん 2026/06/22(月) 16:26:49 ID:IKeH
>>57
痺れを晒したワイ「もう良い代われ!」

思考停止状態の嫁「やだ!」

こうなる


58: 名無しさん@おーぷん 2026/06/22(月) 16:25:47 ID:vHiA
視野がないタイプの女か
これあんまり言いたくないけど返納した方がええわ


70: 名無しさん@おーぷん 2026/06/22(月) 16:27:54 ID:IKeH
>>58
返納させたらそれはそれで困る
都会と違って田舎だから車がないとQOL爆下がりやからな


188: 名無しさん@おーぷん 2026/06/22(月) 17:00:00 ID:IKeH
田舎暮らしやからワイと嫁両方車運転できないと不便になる事だらけなんよな


197: 名無しさん@おーぷん 2026/06/22(月) 17:04:05 ID:IKeH
ワイの姉は運転が下手くそって事はないんやけどな


67: 名無しさん@おーぷん 2026/06/22(月) 16:27:31 ID:8cA5
練習しないと上手くならないから多少はね


69: 名無しさん@おーぷん 2026/06/22(月) 16:27:45 ID:PNKR
>>67
反省しないから上手くならないんだぞ


206: 名無しさん@おーぷん 2026/06/22(月) 17:08:09 ID:IKeH
・直線道路を真っ直ぐ走れない、常に右に寄ったり左に寄ったりを繰り返す

・一定のスピードで走ることができない

・一時停止で一時停止しない

なぜ出来ないのか意味がわからない事だらけや


71: 名無しさん@おーぷん 2026/06/22(月) 16:27:57 ID:132d
運転下手くそな奴って周りが気遣ってくれて事故してないだけなのに
それを自分が運転巧いと勘違いしてるんよな


75: 名無しさん@おーぷん 2026/06/22(月) 16:28:37 ID:v72S
>>71
下手くそなやつは周りに気を使いすぎか気を使わんかのどちらかだよな


212: 名無しさん@おーぷん 2026/06/22(月) 17:12:54 ID:IKeH
それと1番やめて欲しいのがワイが怒鳴ったら交差点の真ん中だろうが道路の真ん中だろうが関係なく急ブレーキでその場に停まって思考停止する事や…


91: 名無しさん@おーぷん 2026/06/22(月) 16:30:45 ID:Oe48
一番怖いのはちょっと慣れたと思ってる時だからな


127: 名無しさん@おーぷん 2026/06/22(月) 16:38:47 ID:PGvM
アラサー以降の年齢でそれならかなりヤバいが
免許とって日が浅い20代前半までなら経験値が足りないだけやから
経験させて覚えさせていくしかないで


134: 名無しさん@おーぷん 2026/06/22(月) 16:41:16 ID:IKeH
>>127
29歳、がっつりアラサー


146: 名無しさん@おーぷん 2026/06/22(月) 16:43:27 ID:8TD2
自分が事故って死ぬか、人殺○前に免許返納せえ。
タクシー使え。
んで嫁に働かせてタクシー代稼げ。


152: 名無しさん@おーぷん 2026/06/22(月) 16:45:01 ID:IKeH
>>146
嫁も働いてるぞ
通勤で車使ってる


147: 名無しさん@おーぷん 2026/06/22(月) 16:43:41 ID:v0ll
もう運転さすな事故起こして多額賠償金はシャレにならんぞ


161: 名無しさん@おーぷん 2026/06/22(月) 16:48:05 ID:tX2p
どうしたらいいか…
広い敷地でもう一度イッチが指導して教えこむか?


164: 名無しさん@おーぷん 2026/06/22(月) 16:49:06 ID:IKeH
>>161
広い敷地で教えれる事って駐車の方法くらいじゃないか?


225: 名無しさん@おーぷん 2026/06/22(月) 17:25:12 ID:PNKR
ワイも下手すぎて終わってる


にほんブログ村 ネットブログ まとめサイト(2ch以外)へ
にほんブログ村
トップページへ戻る

https://matome-alpha.com/vip_r

コメント

まだコメントはありません。

名前は匿名のままでも投稿できます。コメント欄にコメントしていただくとブログ主さんのモチベーションUPに繋がるので、お気軽にコメントよろしくお願いします。

最新コメント

映画『マイケル』を観て「愕然とした」理由。この映画、何かがおかしい(褒め言葉) ブログ主さん: コメント、ありがとうございます。 ブログ主です。 マイケル談義、とても面白かったです。情報ありが… 映画『マイケル』を観て「愕然とした」理由。この映画、何かがおかしい(褒め言葉) ブログ主さん: コメント、ありがとうございます。 ブログ主です。 その手の話題もいつか、作成できたらいいですね。 映画『マイケル』を観て「愕然とした」理由。この映画、何かがおかしい(褒め言葉) 匿名さん: 西寺郷太のマイケル講談こそ至高 映画『マイケル』を観て「愕然とした」理由。この映画、何かがおかしい(褒め言葉) 匿名さん: 礼賛映画って解りきってるからそりゃツマンネーよ この手の作品は安直過ぎるわ ネバーランド事件を掘… ワイ「ゲーミングパソコン欲しいなあ珞」←お値段50万円!? ブログ主さん: こんにちは。話題になれば良いな~のブログ主です。 高性能パソコンと大きいモニターで遊びたいゲーマ… ワイ「ゲーミングパソコン欲しいなあ珞」←お値段50万円!? 匿名さん: 素朴な疑問なんだけどパソコン買う目的ってゲームだけって人多いのかな〜? だったらゲーム機で問題な…

Kotoria Bloggers Wanted

あなたのブログも、Kotoriaではじめませんか?

日記、レビュー、創作、まとめ、公式のお知らせまで。自分のペースで書けるブログを無料で作れます。