【大論争】ブラジル戦「渋谷を封鎖させよう」投稿に批判殺到「ただの迷惑」「また暴動起きる」
1: 冬月記者 ★ 2026/06/27(土) 09:17:20 ID:SevNk2pz9
◇25日(日本時間26日) W杯北中米大会1次リーグF組 日本1―1スウェーデン(ダラス)
日本の決勝トーナメント進出を受け、サッカーファンらでごった返した東京・渋谷のスクランブル交差点についてSNSでは、日本時間30日午前2時キックオフのブラジル戦後の”出陣”宣言が相次いだ。
「深夜の戦いだけど激アツですやん 渋谷の交差点はカオス確定ですね」「本気のブラジルに勝って渋谷に人入れんくなるほどにしましょう!!!」「真夜中だけど 渋谷行くかぁ」
公共交通機関は終電を迎えているが、お構いなしのようで、「まぁ次の試合はサッカー日本代表はブラジルと 多分敗けだから今回騒ぎ納めかな」など、冷めた見方はごく少数だった。
「迷惑」の声も続々。
スウェーデン戦後に「いま出勤のために通ったけど、サポーター盛り上がりすぎてて迷惑すぎる」「関係無い人に迷惑かけるのは最悪」といった意見も目立った。
26日は試合終了直後からファンがスクランブル交差点中央に殺到。
警察官に誘導され、赤信号になる前に歩道へ一斉に戻る人の波が1時間ほど続いた。
日本の決勝トーナメント進出を受け、サッカーファンらでごった返した東京・渋谷のスクランブル交差点についてSNSでは、日本時間30日午前2時キックオフのブラジル戦後の”出陣”宣言が相次いだ。
「深夜の戦いだけど激アツですやん 渋谷の交差点はカオス確定ですね」「本気のブラジルに勝って渋谷に人入れんくなるほどにしましょう!!!」「真夜中だけど 渋谷行くかぁ」
公共交通機関は終電を迎えているが、お構いなしのようで、「まぁ次の試合はサッカー日本代表はブラジルと 多分敗けだから今回騒ぎ納めかな」など、冷めた見方はごく少数だった。
「迷惑」の声も続々。
スウェーデン戦後に「いま出勤のために通ったけど、サポーター盛り上がりすぎてて迷惑すぎる」「関係無い人に迷惑かけるのは最悪」といった意見も目立った。
26日は試合終了直後からファンがスクランブル交差点中央に殺到。
警察官に誘導され、赤信号になる前に歩道へ一斉に戻る人の波が1時間ほど続いた。
続きは下記
533: 名無しさん@恐縮です 2026/06/27(土) 10:57:01 ID:3iqhRRNe0
>>1
入れんくしてくれてありがとう
入れんくしてくれてありがとう
9: 名無しさん@恐縮です 2026/06/27(土) 09:19:39 ID:IWlzoO8H0
サカ豚嫌われてんね
909: 名無しさん@恐縮です 2026/06/27(土) 16:32:31 ID:Yfv/MNQ10
国民に嫌われるサッカーファン
40: 名無しさん@恐縮です 2026/06/27(土) 09:24:24 ID:3zITHjfF0
>>1
午前二時なら問題ないな
午前二時なら問題ないな
65: 名無しさん@恐縮です 2026/06/27(土) 09:27:44 ID:Ev0ca38l0
180: 名無しさん@恐縮です 2026/06/27(土) 09:42:30 ID:qHS4rEbP0
>>1
サッカーファン「やめろ!お前ら騒ぎたいだけだろ!」
騒いでる人たち「いや、ちゃんとサッカー見てますよ?やきうだっけ?WBCとかいうやつは誰も見てないから誰も騒がないでしょ?騒ぎたいだけならアレでも騒ぎますよwwww」
サッカーファン「……まあせやな……(やきうってほんと人気ねーな……)」
これwwwwwww
サッカーファン「やめろ!お前ら騒ぎたいだけだろ!」
騒いでる人たち「いや、ちゃんとサッカー見てますよ?やきうだっけ?WBCとかいうやつは誰も見てないから誰も騒がないでしょ?騒ぎたいだけならアレでも騒ぎますよwwww」
サッカーファン「……まあせやな……(やきうってほんと人気ねーな……)」
これwwwwwww
440: 名無しさん@恐縮です 2026/06/27(土) 10:27:24 ID:y5vA5k1r0
>>1
渋谷全域掃除して帰ってこいよ
渋谷全域掃除して帰ってこいよ
453: 名無しさん@恐縮です 2026/06/27(土) 10:31:17 ID:Zb9wd/A20
516: 名無しさん@恐縮です 2026/06/27(土) 10:53:09 ID:IN02mznO0
616: 名無しさん@恐縮です 2026/06/27(土) 11:35:33 ID:+9CtZeXB0
>>1
ゼット世代の3割が何らかの知的障害
ゼット世代の3割が何らかの知的障害
8: 名無しさん@恐縮です 2026/06/27(土) 09:19:26 ID:91esHLkD0
別に時間的に問題無いだろ
赤信号ならちゃんと止まるし
赤信号ならちゃんと止まるし
15: 名無しさん@恐縮です 2026/06/27(土) 09:20:47 ID:7kLpPR5x0
性犯罪目的で来てるやついっぱいおるやろな
193: 名無しさん@恐縮です 2026/06/27(土) 09:44:39 ID:HScVBMQ50
>>15
TVに映った顔見たらねw
TVに映った顔見たらねw
16: 名無しさん@恐縮です 2026/06/27(土) 09:21:04 ID:tPzW5WhT0
渋谷に集まる奴らは寂しがり屋で頭が弱いんだろうな
17: 名無しさん@恐縮です 2026/06/27(土) 09:21:10 ID:hn9pv5B30
昔より明らかに人出が少ないよね…
508: 名無しさん@恐縮です 2026/06/27(土) 10:50:40 ID:rF98hbhr0
>>17
少子化なのよ
少子化なのよ
21: 名無しさん@恐縮です 2026/06/27(土) 09:22:08 ID:f2oBCBZH0
午前2時ならスクランブル交差点付近車両通行止めにしろよ
895: 名無しさん@恐縮です 2026/06/27(土) 16:17:59 ID:lp5Ep45z0
サッカーファンは自宅かちゃんとしたスポーツバーとかパブリックビューイングで観戦するから深夜にあんな場所には行かない
898: 名無しさん@恐縮です 2026/06/27(土) 16:21:29 ID:+yJiWigV0
900: 名無しさん@恐縮です 2026/06/27(土) 16:22:05 ID:9PYTiiBw0
テレビってバカかよ
インスタSNSのために盛り上がるからテレビ関係ねーよ
インスタSNSのために盛り上がるからテレビ関係ねーよ
902: 名無しさん@恐縮です 2026/06/27(土) 16:25:34 ID:GuOqDFbf0
家でやろう
908: 名無しさん@恐縮です 2026/06/27(土) 16:32:27 ID:uRu+zmWf0
渋谷に騒乱目的で行くのはバカ
245: 名無しさん@恐縮です 2026/06/27(土) 09:50:51 ID:AxoaioMO0
24: 名無しさん@恐縮です 2026/06/27(土) 09:22:18 ID:WumMG1EC0
なぜかこれを誇らしく思ってるサッカーファンがいるのが謎
26: 名無しさん@恐縮です 2026/06/27(土) 09:22:40 ID:d6SQexb30
こんだけ通信が発達してても群れたいんだな
530: 名無しさん@恐縮です 2026/06/27(土) 10:55:46 ID:rF98hbhr0
31: 名無しさん@恐縮です 2026/06/27(土) 09:23:46 ID:rqHx42OG0
何でそんなに騒ぎたいのか意味不明
活躍するのは所詮他人なのに?
活躍するのは所詮他人なのに?
44: 名無しさん@恐縮です 2026/06/27(土) 09:24:57 ID:IT7ra3eZ0
これとかハロウィンとか法律で規制してほしい
47: 名無しさん@恐縮です 2026/06/27(土) 09:25:21 ID:aA5yaXoP0
家で静かに観てろ
何故こんな簡単な事が出来ないんだ?
何故こんな簡単な事が出来ないんだ?
68: 名無しさん@恐縮です 2026/06/27(土) 09:28:21 ID:Icen4/p20
サポーターでもないよねバカ騒ぎ祭りに参加したくて来てる奴だけ
75: 名無しさん@恐縮です 2026/06/27(土) 09:29:29 ID:CJJIacQl0
アホが集まるわけか
87: 名無しさん@恐縮です 2026/06/27(土) 09:31:05 ID:Gg5ajb+R0
警察もご苦労様だな
46: 名無しさん@恐縮です 2026/06/27(土) 09:25:04 ID:/0O0gtQW0
終わるの早朝か
警官大変だな
警官大変だな
33: 名無しさん@恐縮です 2026/06/27(土) 09:23:50 ID:pwmF7BQB0
騒いでるやつは全員逮捕していいよ
にほんブログ村
引用元:https://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/mnewsplus/1782519440/
コメント
まだコメントはありません。