【W杯】「よりによって初戦で当たるな」日本とブラジル、相思相愛すぎてW杯の神様に愛されてしまう
1: 名無しさん 2026/06/26(金) 13:19:07
森保一監督が率いる日本代表は現地6月25日、北中米W杯のグループF最終節で、スウェーデン代表とダラス・スタジアムで対戦した。
日本はスコアレスで迎えた56分に前田大然の得点で先制する。
しかし、62分に失点。1-1のドローに終わった。
この結果、GSの3試合を1勝2分で終えた森保ジャパンは2位が決定。
決勝トーナメント1回戦の相手はC組を1位の強豪ブラジルに決まった。
ラウンド32で相まみえるブラジルのファンは、日本との対戦についてどう感じているのか。
SNS上では以下のような声があがっている。
「3-0で勝てるだろう」
「日本と最初にあたるなんてごめんだ」
「日本を怖がる日が来るなんて…」
「難しい試合になるだろう」
「油断していたらやられるぞ」
「スウェーデン戦の日本はひどかった」
「一番手強い相手だ」
運命の一戦は日本時間で30日の2時キックオフ予定だ。
続きは下記
3: 名無しさん 2026/06/26(金) 13:20:22 ID:xmu1/Prp0.net
ブラジル人の事だから細目ポーズしながら雑魚と当たってラッキー程度に思ってるよ
6: 名無しさん 2026/06/26(金) 13:21:13 ID:GsjBQtEL0.net
>>3
目に浮かぶわw
目に浮かぶわw
40: 名無しさん 2026/06/26(金) 13:33:35 ID:KLPvBKn70.net
>>3
いやそこの國は予選敗退したから・・・
いやそこの國は予選敗退したから・・・
44: 名無しさん 2026/06/26(金) 13:34:13 ID:5ps+TTgP0.net
>>1
他グループの2位通過国見たらお徳感無いがオランダよりはマシだろだろ諦めてくれ
他グループの2位通過国見たらお徳感無いがオランダよりはマシだろだろ諦めてくれ
267: 名無しさん 2026/06/26(金) 15:25:56 ID:93URHE8l0.net
>>1
ドイツのように油断してたら日本の勝ち筋も見えてくるんだが・・・
ドイツのように油断してたら日本の勝ち筋も見えてくるんだが・・・
2: 名無しさん 2026/06/26(金) 13:20:02 ID:1r7bBgoK0.net
日本とか雑魚じゃん
何ビビってんの?
何ビビってんの?
11: 名無しさん 2026/06/26(金) 13:23:30 ID:ibntJYvT0.net
>>2
勝てるには勝てるけど面倒臭い相手
勝てるには勝てるけど面倒臭い相手
30: 名無しさん 2026/06/26(金) 13:31:05 ID:B2VWDhzJ0.net
69: 名無しさん 2026/06/26(金) 13:41:25 ID:3Y66DRCm0.net
7: 名無しさん 2026/06/26(金) 13:21:41 ID:asctUJRe0.net
ジャイアントキリングしろ
12: 名無しさん 2026/06/26(金) 13:24:52 ID:XNqQpyre0.net
まあ普通に行って0-3
153: 名無しさん 2026/06/26(金) 14:18:29 ID:Ui7bQNAm0.net
>>12
最後に一矢報いて1―3で感動をありがとう
最後に一矢報いて1―3で感動をありがとう
179: 名無しさん 2026/06/26(金) 14:28:17 ID:U20DiyKB0.net
18: 名無しさん 2026/06/26(金) 13:26:01 ID:m2KF4E8s0.net
転がるネイマール見れる?
221: 名無しさん 2026/06/26(金) 14:49:01 ID:ySeVVq2x0.net
31: 名無しさん 2026/06/26(金) 13:31:17 ID:iLeytL9H0.net
いつまでも 格下だと思うな ブラジルよ
33: 名無しさん 2026/06/26(金) 13:31:45 ID:uIUwGy5O0.net
ブラジルからしたら勝って当然だけど結構しんどい相手って言う格上からしたらやりたくないマッチだからね
93: 名無しさん 2026/06/26(金) 13:50:10 ID:tLDP1+oq0.net
>>33
日本って決まったときネイマールは笑顔でガッツポーズしてたけど?
日本って決まったときネイマールは笑顔でガッツポーズしてたけど?
35: 名無しさん 2026/06/26(金) 13:32:15 ID:ehckg+Rq0.net
事実上の決勝戦だよな?
41: 名無しさん 2026/06/26(金) 13:33:36 ID:GsjBQtEL0.net
>>35
おう、
おう、
49: 名無しさん 2026/06/26(金) 13:35:37 ID:uIUwGy5O0.net
日本からしたらブラジルに勝つのが一番嬉しいからアリな組み合わせ
193: 名無しさん 2026/06/26(金) 14:34:22 ID:j1S5rFUG0.net
>>49
とりあえずは新しい景色を見るのが優先じゃないか?
とりあえずは新しい景色を見るのが優先じゃないか?
51: 名無しさん 2026/06/26(金) 13:36:25 ID:DHmwJQuD0.net
グランドスラムとかATPファイナルズで全盛期の錦織がフェデナダジョコと対戦する前と同じくらいワクワクしてる
55: 名無しさん 2026/06/26(金) 13:38:01 ID:UmUJQT/+0.net
イオンの1リットルブラックコーヒーの原産地(ブラジル•ベトナム)
63: 名無しさん 2026/06/26(金) 13:39:43 ID:I0DJO/Lt0.net
日本意外と負けないからなぁ
日本はブラジル倒す!と強気で行くだろうし
ブラジルも確実に勝てるぜとは思ってないだろ
まぁ負けないだけで勝てないんだけどさ
日本はブラジル倒す!と強気で行くだろうし
ブラジルも確実に勝てるぜとは思ってないだろ
まぁ負けないだけで勝てないんだけどさ
71: 名無しさん 2026/06/26(金) 13:41:33 ID:vN7f4Sml0.net
ブラジルにとっては親善試合のリベンジだから本気で潰しにかかるだろう
でもオランダ相手に引き分けるくらい日本もそれなりの強さがあるのだからいい線いくのではないか
でもオランダ相手に引き分けるくらい日本もそれなりの強さがあるのだからいい線いくのではないか
183: 名無しさん 2026/06/26(金) 14:28:53 ID:wf9GwxbQ0.net
最近はフィジカルコンタクトで負けないから集中力が切れたら勝てるかもね
ただ決勝トーナメントだとスイッチが入るからね
ただ決勝トーナメントだとスイッチが入るからね
308: 名無しさん 2026/06/26(金) 15:54:21 ID:EhWNSS910.net
日本が勝つ確率は35%あるかどうかくらいじゃない?
引き分けの確率ですら35%くらいしかないと思う
落ちぶれたとはいえあのブラジル相手に引き分け以上なら次に繋がるよ
引き分けの確率ですら35%くらいしかないと思う
落ちぶれたとはいえあのブラジル相手に引き分け以上なら次に繋がるよ
323: 名無しさん 2026/06/26(金) 16:07:46 ID:EbtQuclX0.net
元ブラジル代表の怪物ロナウド氏「楽な試合。
簡単に勝てそう」日本との対戦を歓迎
簡単に勝てそう」日本との対戦を歓迎
398: 名無しさん 2026/06/26(金) 18:08:40 ID:GU3FChTC0.net
ブラジルに勝ってくれれば嬉しいけど、負けても良くやったと評価されるだろ
426: 名無しさん 2026/06/26(金) 18:51:16 ID:S81zj6Fo0.net
456: 名無しさん 2026/06/26(金) 19:25:12 ID:dRVkm8dP0.net
格上なのは確かだけど勝てる可能性は十分ある
勝ち目が無いなんて言っているのは何も知らないニワカだけ
勝ち目が無いなんて言っているのは何も知らないニワカだけ
458: 名無しさん 2026/06/26(金) 19:26:37 ID:CCfaHbpz0.net
むしろ勝てるなんて思ってるのがニワカだよ
サッカーなんて体育ぐらいでしかやったことなく
知識はウイイレで学習・・・いまのサッカーファンはそんな奴らばかり
サッカーなんて体育ぐらいでしかやったことなく
知識はウイイレで学習・・・いまのサッカーファンはそんな奴らばかり
465: 名無しさん 2026/06/26(金) 19:31:16 ID:dRVkm8dP0.net
515: 名無しさん 2026/06/26(金) 20:57:03 ID:Xmu1AK5C0.net
三笘とか南野いなくて残念だけど今の日本がブラジルと本気で戦えるって楽しみでしかないや
ほぼ負けるだろうけどせっかくのワールドカトーナメントだしどこまでいけるか見たいしさ
まぁフランスじゃ無くて良かったじゃんw
ほぼ負けるだろうけどせっかくのワールドカトーナメントだしどこまでいけるか見たいしさ
まぁフランスじゃ無くて良かったじゃんw
491: 名無しさん 2026/06/26(金) 20:12:01 ID:Mm86lP0k0.net
本気のブラジルと戦えるなんて中々ない事だし今後の日本サッカーを考えたら微妙なとこと当たるぐらいならブラジルで良かったでしょ。
優勝狙うならいずれにしろ強豪国ともやらなきゃならないんだし。
優勝狙うならいずれにしろ強豪国ともやらなきゃならないんだし。
132: 名無しさん 2026/06/26(金) 14:07:23 ID:sSWy+efX0.net
ブラジルも決して手抜きはしないだろうけど
日本としては舐めていてもらった方が動きやすいだろう
日本としては舐めていてもらった方が動きやすいだろう
28: 名無しさん 2026/06/26(金) 13:30:21 ID:vN7f4Sml0.net
お互い全力でぶつかって勝つか散るか
見ていて楽しめる試合を期待したい
見ていて楽しめる試合を期待したい
にほんブログ村
引用元:https://girlsvip-matome.com/acv/1086415287.html


コメント
まだコメントはありません。